経済学部生の実際

標準的な経済学部生の日記。

TOEIC

TOEICの受験が迫ってきた

 

初の受験である。

 

☆努力はしたくないがスコアは830欲しい普通の大学生☆

 

 

リーディングの方は得点の目安が立っていて、

本番形式の公式問題集を取り組んだところ、400はありそう。

各ブログによると、TOEICはリスニングよりもリーディングの方が点数がとりやすいのが常識とされている。

目標点までギリギリ届く感じか??

 

 

いや

 

目を覚ませ

 

国立に落ちた人間の勘を働かせろ

 

このままでは届かない。

 

懸念材料

1リスニング対策 全くしてない そして苦手

2リーディング 時間を測ったのは一回だけ

3ここにきて夜型の生活が始まってしまった。

4試験は今週日曜日(今日は火曜日)

 

 

 

いまからリスニングとリーディングを1セットづつ解く

 

勉強あるのみ